スポンサーサイト


お久しぶりです。

school.jpg
少数精鋭のまさのぶの館ファンの皆様、大変大変

長らくお待たせしました。

やっと復帰です。今まで、フェイスブック、温

泉、塾教師等々にかまけて、このブログを休止し

てましたが、久し振りに再開したいと思います。

又どうぞよろしくお願いします。

さて、1年2ヶ月ぶりのですので、書くことが多

すぎます(^^;)

少しづつ書いていきます。

昨年から、一番変わった点は、現在、バイトをし

ていることですね。

家庭教師(スカイプ+訪問)を3人、個別教室講

師を17コマ、月一の英会話教室講師と3つのわ

らじを履いてます。

あと、スマートフォン用のアプリを地道に作成し

ています。

現役時代と一番違うのが、起きる時間が自由で、

夕方から仕事になることです。

だから午前中は、洗濯、掃除、炊事をしています

よ。

あと、アプリを作るために、パソコン作業がかな

り多くなったことでしょうか。

まあ、でも、勤務の仕事以外は一切しなくて良い

のが、本当に楽です。

教師の仕事って、普段の授業以外に、宿題点検、

日記点検、テスト作成、採点、成績処理、

評定評価、通知表、指導要録、研究授業、

職員研修、生徒指導、教育相談、三者面談、出張、

運動会から、事務作業、文化祭、

修学旅行、部活、外部団体の仕事、等々………。

怠け者の私が、良くやっていたなと思います。

今現役の皆さん、大変ですが、自分はこの道しか

ないと思ったら、がんばるしかないです。

しかし、しかし、どうしても、どうしても

合わないと思ったら、じゅうぶんリサーチ

をして(ここが大事。思いつきではいけません)、

別の道を探るのも人生です。

私は、精神を病み、身体を壊しても辞められなか

ったのは、家族を支えつつ、他の道を探る余裕

もなかったし、身体を壊してしまい、どの道で

もダメだと思い込んでいたからです。幸い、

私の場合、家族の理解と最後の管理職の理解も

有り、無事退職できました。

ただ、辞めて思ったのは、人間は最後まで仕事

(人の役に立つ、自分の好きな)

をしないと、生きがいが無くなり、確実にぼける

なと。だからこそ今の仕事を見つけることができ

て幸せです。

好きこそ物の上手なれ ですね。

では、また。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

長きにわたりお疲れさまでした。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
