

映画雑記(その84)

私はSF映画とアクション映画が大好きである。で、あまり予備知識なしで最近観たのが、「オブリビオン」。
最初は簡単なエイリアン物かな位に思って見ていたが、どんどん話に引き込まれ、最後は感動すら覚えた。SF物では滅多にないことだ。少し話が分かりにくいところもあるが、心で観ると分かるのである。不思議な映画だ。
単なるアクション映画としても楽しめるようになっている。そして、この映画、他のSF映画(インディペンデンスデイ、デイアフタートゥモロウ等)のオマージュもあり、映画ファンにはたまらない。また観てみたい。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
