映画雑記(その83)

先日、鹿児島市の天文館シネマパラダイスという映画館に行ってきた。ここは前から行きたかった映画館だった。メジャーな映画も少しはあるのだが、他の鹿児島のシネマコンプレックスではやらない作品を上映しているので、特にマニアックな映画を見たいときは、格好の場所だ。で、見た映画が話題の「クラウド・アトラス」。はっきり言うが、この映画は一度見たくらいではまず、ストーリーすらつかめない。つながった6つの物語が、同時進行で展開するので、混乱しまくった。後で思い返せば「ああ、そういうことか」となり、最後のあたりでは、感動もしたが、最初は登場人物を確認するだけで大変だった。輪廻転生もテーマの1つだが、それだけの映画ではないと思う。原発のこと。人間の業のこと。罪について。優しさとは。などなど。もっとじっくり見たかったが,何せ上映時間が3時間!映画館で何度も見るわけにはいかないので、ビデオになってからまたじっくり見たい。また原作をよく読んでから映画を見たらよく分かるらしいので、ビデオが出る前に原作をよんでおこうっと。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード