大学合格!

浪人していた、息子が大学に合格した!熊本大学の教育学部の小学校教員養成課程だ。昨年は、センター試験に失敗して、前期も後期も結局だめだった。そして予備校に行って、自分の意識の低さを再認識した彼は、1年間死にものぐるいで勉強に励んだ結果、センター試験も順調で、中央大に合格した。その安心感からか、本命の熊本大でも十分実力を発揮してくれた。そして、運命の発表日。ネットで「合格者番号」を確認したとたん、職場でわたしは思わず「万歳!」と叫んだ。息子も喜んで早速、恩師へ報告に行ったらしい。本当にうれしい気分だ。まあこれから、色々手続きがあるが、うれしい悲鳴。あと四年がんばれよ。親もがんばる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード