

天皇家の儀式

今、皇室は非常事態である。何故か。実は皇室には、天皇陛下、皇后陛下しかできない儀式というものが存在し、誰か代わりにするわけにはいかない儀式がある。皇室の神道は皇室神道、その他を神社神道と言うのだが、今の皇太子はともかく、雅子様が皇后様がなさる儀式を、一切学ばず、受け付けないため、皇室神道が危機に瀕しているらしいのだ。たかが儀式くらいと思う無かれ。今の天皇がなさる儀式は国家安泰を願う、秘儀式的なものも含まれ、簡単にあきらめてはいけないのである。今の今上天皇もいつまでも長生きされるわけでもなく、早く皇太子が雅子様を説得して、皇室神道を守り抜かないとこの国は大変なことになる。冗談か適当なこと書いたと思った人。今から数年間、皇室を観察していってください。

テーマ : 神社
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
