FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼籍に入った有名人

ここ数ヶ月、自分にとっては身近な有名人が次々と亡くなっていった。まず、森光子さん。「放浪記」は結局一度も見ないままだったが、すごい記録です。私にとっては、「時間ですよ」のお母さん役と、ドリフとのコントでのお母さん役がぴったり来る。92歳とはいえ、いなくなると寂しい。私生活では、楽をして遊ぶということがほとんど無い方で、死ぬまで仕事一筋だったようだ。面白くて、腰の低い、ユーモアのセンスにあふれた人だと思う。次に、中村勘三郎さん。私より2つ年上のほぼ同世代。歌舞伎の世界を広めるために大活躍されたが、実は歌舞伎は一度も見たことがない。それにしても、彼ほど慕われた歌舞伎役者で芸能人はいないかも。テレビのバラエティやワイドショーでのニュースで見ることが多かったが、けっこうどんな人にも分け隔て無く接していたと思う。特に女優さんとの噂は良く出ていたかな。最後が、俳優の小沢昭一さん。彼の「小沢昭一的こころ」は私が高校生の頃から聞いていたラジオ番組で、一番好きだった。ちょっとスケベで、弱い人、特にお父さんの悲哀を取り上げておもしろおかしく述べる様は、独壇場だった。いろんなことにも関心を広げていた番組で、もうあの「あしたのこころだー」が聞けないと思うと寂しい。3人のご冥福をこころより祈ります。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。