スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧島小旅行

久し振りに、夫婦の休日が一致したので、霧島あたりに紅葉を見に行こうと言うことになり、出掛けてきた。結論から言うと、まだ一部を除いて紅葉は少し早かった。まず牧園から丸尾に向かっていくと、関平鉱泉入り口あたりから、丸尾の温泉街までの街路樹は少し色づいていた。しかし山全体はもう少し後の時期が良さそうだ。丸尾から、霧島神宮まで車を走らせ、参拝してきた。今年2度目だ。境内のご神木の杉前で記念写真を撮った。そのあと茶屋に寄り、ぜんざいを二人で食べた。外はそんなに寒くはないが、もうぜんざいを食べてもおいしく感じられるきせつになったなあと思った。駐車場の紅葉が少し色づいていたのでカメラに納めた。
kirijin1.jpg kirijin2.jpg kirijin3.jpg

霧島神宮でゆっくりした後、10何年ぶりにいわさきホテル(旧林田ホテル)の大浴場に行ってみた。以前の林田ホテルのジャングル風呂の一部骨格を残しつつも、雰囲気はすっかり変わっていた。特に露天風呂はめちゃくちゃ広い。大人数でも余裕で入れる。ただ、古い部分の塗り直しをするとかしないと、ちょっと古さが目立っている。このままでは飽きられてしまいそうな気がした。はっきり言って情緒はない。大温泉である。広いところが好きな人向けだ。浴槽の写真撮影は禁止されていたし、人も多かったので撮影はあきらめて、案内図だけ撮影した。また来ることはないかも。でも温泉自体は硫黄泉の良い湯だし、とても広いので、子供さん連れにはお勧めします。

iwasaki1.jpg




スポンサーサイト

テーマ : くるま旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。