FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチジャイアンツって?

昨日(10月22日)ジャイアンツがクライマックスシリーズで、大逆転劇で勝利し、日本シリーズ進出を決めた。素晴らしいと思うのだが、どうも気になる発言を身のまわりで聴き、不愉快な思いをしている。それは「アンチジャイアンツ」という言葉だ。確かにジャイアンツは一時期金に任せて、スター選手を集め、優勝したりしていた時期もあり、私自身、少し野球から遠ざかったこともあった。しかし今の巨人は違う。ほんとに良い選手を、適切な金額で移籍させたり、スーパースターがいない中で、堅実な野球をし、監督と選手が一体となってレギュラーシーズンを戦い、今回のリーグ優勝と日本シリーズ進出を勝ち取ったのだ。だが、野球をよく知らない、ただジャイアンツが嫌いというだけで、「私アンチ巨人だから、どうでも良いわ」などとのたまう人が周りにいるのだ。不愉快である。私は中日ファンだと言ったうえで、野球の試合を良く見て、最終戦までしっかり見てから、巨人は嫌いだという人は許せる。野球を見もしない、好きな他球団も無いのに、アンチジャイアンツなどと言うのは、許せない。それはアンチという言葉に酔っているだけだ。黙っておれと言いたいくらいだ。本物のアンチジャイアンツになれるのは、筋金入りのタイガースファン、スワローズファン、ベイスターズファン、カープファン、ドラゴンズファン、ファイターズファン、ソフトバンクファン、ライオンズファン、ロッテファン、楽天ファン、オリックスファンだけである。野球を知らないやつがアンチジャイアンツなどという資格はない。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。