fc2ブログ

龍門滝温泉

今住んでいる場所の近くには、温泉があるにはあるのだが、数が少ない。今まで紹介した中では、船津温泉、フォンタナの丘かもう、重富温泉がベスト3だった。ただ、あと1ヶ所まだ行っていない温泉があったので、今日出掛けてきた。「龍門滝温泉」である。狭い道を行くので、入り口がわかりにくいが、駐車場や敷地は広い。
ryumononsen1.jpg ryumononsen3.jpg
温泉は姶良市が経営していて、施設はこじんまりではあるが充実している。まず入浴料が250円!安い!男湯は1階、女湯は2階に分かれている。湯舟は半円形の広い湯舟が1つと、サウナ、水風呂がある。露天風呂はないが、広い湯舟から滝が目の前に眺められる。ほんとに癒される最高の眺めだ。こんなに安い公衆浴場で、滝が見られるところは他にはないかも。但し湯温はぬるめなので、熱いのが好きな人にはものたらないかもしれない。私はゆっくり浸かることができて気に入った。
休憩所も男女別にあり、ジュース類・アイスはもちろん、地元の特産品や野菜,お土産も売っている。土日祝日は、昼時は食堂も充実していて定食や軽食が食べられる。(午後2時以降は、カレー・うどん・そばだけ)。近くにこんな充実した温泉があるとは知らなかった。お勧めです。

スポンサーサイト



テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード