スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたりまえのありがたさ

以前は当たり前と思っていたことが、最近とても幸せに感じていること。1:冷蔵庫の自動製氷機。我が家の冷蔵庫は13年も使っていたので、途中で製氷機能が完全に壊れてしまい、我が家ではもう5~6年も自由に氷を使えなくなっていたので、今年冷蔵庫を買い直して、氷ができることがうれしくてたまらないのです。毎日氷をばりばり食べてます!2:自分の部屋が持てたこと。我が家は持ち家はありません。貸家や職員住宅を渡り歩いています。当然、自分の部屋などありません。(正確に言うと20年近く前に一度だけ数年自分の部屋があった時期がありました。)今の家に引っ越すまでは、自分のコーナーがテレビのある部屋にあるだけで、落ち着ける場所はありませんでした。当然家族にもプライベート空間などありません。諍いだらけです。心がささくれていた時期もありました。今は我が家の主人の私は完全に個室をもらい、他の家族もある程度プライベート空間が確保できました。そんなに広いマンションではありませんが、今まで住んだ中ではベストです。3:お風呂が自由に入れること。これも直前の住宅で起きたことですが、風呂の入り口が数年前に壊れ、シャワー1つ浴びるにも、外に水がの漏れないように気を遣わなくてはならず、気軽にお風呂にも入れませんでした。今の家は朝夕にシャワーを自由にあびられるのです。うれしくてたまりません。なーんだそんなことと思った人。当たり前のことに感謝する心忘れないようにしましょう。
 
スポンサーサイト

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。