スマホデビュー

ついに、携帯からスマホに変えた。機種は京セラ製Dignoシリーズの、URBANO PROGRESSOという名前。OSはAndroid4.0の最新版だ。ただし、本体メモリーは少ないので、重いゲームや、無駄ななアプリはあまり入らない。逆に言うと、アプリを精選して入れないといけないので、すっきりした構成のスマホになった。もちろん定番のtwitterやfacebookはもちろん、mixiもGREEも入れたし、YouTube、radiko、も見聞きできるし、skypeは使えるし、おサイフケータイ、ワンセグもある。また当然だがスマホの位置情報を元にした、マップも便利だ。さらに、800万画素のカメラも、防水、防塵機能も付いている。さらに、赤外線通信や、bluetoothも付いている。以前の携帯のへビーユーザーにはありがたい。十分すぎるほど機能は充実している。しかし、それにしても、スマホは、初期設定や操作方法など覚えることが多い。解説本を見ながら毎日スマホと格闘しているのだが、家電マニアのわたしにとってそれは快感である!使えば使うほど、スマホの便利さが分かってくる。ただし、以上述べたような機能、性能にあまり関心のない人にとってはスマホは使いづらいし、無駄な機能も多い。そこの、スマホデビューをしようとしているあなた。よーく検討、勉強してから購入したほうがよいですよ。スマホ買ったはいいが、すぐに携帯に戻った方も結構いますので。
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スマホデビュー】

ついに、携帯からスマホに変えた。機種は京セラ製Dignoシリーズの、URBANO PROGRESSOという名前。OSはAndroid4.0の最新版だ。ただし、本体メモリ...

コメントの投稿

Secret

No title

昨日私も携帯変えました。スマホでなく普通のやつ。
嫁さんに時代に逆行してるって笑われました。
でも、グローバルパスポート付きにしたから、
海外でも使えるぜ^^;

No title

スマホにもグローバルパスポート当然ありますよ。時代はスマホですよん。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード